captain-asagaya’s blog

リアルヒーローの1年間の旅の記録

根本にあるもの

ゲストハウスの他の旅人の話を聞いた。

その人はある事が大好きで、それに関連した大きな夢がたくさんある。

めっちゃアクティブでいろんなことに挑戦している。

考えるよりも先に動いてしまうって。羨ましい。


「自分がやりたいことの根本は何なのか。

その本当に欲している「何」に気づくと、逆算的に今何をやりたいのか、何をやるべきなのか自ずとわかってくることをある人に教えてもらった」

と語っていた。

その人はみんながワイワイ幸せそうにしてるのを見たり、自分も一緒にそうなるのが好きなことらしい。

その手段で、大好きなことをやってることに気づいたって。


この人の生い立ちと精神に、かなり刺激を受けた。


俺の根本にあるのは何なのか、考えてみる。